PR

「命の母ホワイト」の副作用と生理不順への効果。経過報告。

スポンサーリンク
からだのこと
記事内に広告が含まれています。

「命の母ホワイト」を飲み始めて起こった副作用と、無月経状態が改善されたかどうかの経過報告

スポンサーリンク

おさらい

命の母ホワイト

前回のブログで「命の母ホワイト」を飲み始めたこと、また私の体に起こった副作用について書きました。

生理不順改善のために飲み始めた「命の母ホワイト」の副作用
約半年来ていない生理。少しでも改善出来ればと飲み始めた「命の母ホワイト」の副作用のお話。 生理不順の状況 前回のブログで...

改めて、飲み始めて3日間で感じた副作用は以下です。

・ほてり、熱っぽさ
・過換気
・脱力感
・便秘
・体重増加
・眠気

生理不順(無月経)の改善を期待して飲み始め、前回ブログを書いた時点ではまだ生理は来ていませんでした。

その後の体調

副作用

前回のブログでは、飲み始めから日にちの経過とともに副作用が軽くなっていったことを報告していました。
ですが、その後は改善することはなく、同程度もしくは日によって少し重く感じる日もありました。
それでも中容量ピルのプラノバールを飲んだ時よりはマシだったのですが、ほぼ100%在宅勤務だったのが6月に入って出勤する日も出てきて、出勤するにはなかなか辛いかも…と感じるようになりました。

特に厳しく感じたのは「脱力感」です。
「ほてり、熱っぽさ」「過換気」「眠気」も引き続き感じてはいましたが、生活に支障が出るほど辛くはありませんでした。
「体重増加」はやや増のままキープ、「便秘」もやや継続でした。

その他の変化

「そろそろ生理が来るのでは!?」と思われる基礎体温の上昇がありました!
(ここ何回かの生理は基礎体温上昇の後で来ていました)
それも数日続いたので、期待感でいっぱいだったのですが…

生理は来た?

約1週間飲んでいましたが、この間に生理は来ませんでした(>_<)
すぐに効果があるとは限らないので、引き続き飲んでいたらもしかしたら無事に来ていたかもしれません。

服用を中止しました

プラノバールと違って「何日飲めば生理が来る」というお薬でもないので、副作用に耐えながら飲み続けるに値するものなのか?と自分に問いまして…。
結果、ひとまず服用を中止することにしました(>_<)

今後について

近々婦人科を受診し、お医者様にしっかり診て頂こうと思っています。
私が初めて婦人科を受診した病院が不妊治療専門の病院に変わってしまって再診叶わず(継続して診療を受けていたら別かと思うんですけど、生理が自力で来ていた間に変わってしまっていたので、久しぶりに受診しようと思って「え!!」となりました)次に受診した病院は先生がとても優しく丁寧ではあるんですが、いわゆる昔ながらの町医者さんといった病院で(決してそれがダメではないです!!)どうしても設備が古いものであるのと、取り扱っているお薬も限られてしまっている印象で…。
今度は初めての病院を受診する予定でいるので少し緊張しています。
ネットで予約が取れるようなので、これから予約を取ります!!
またご報告致します!


「ゆかこ」名義でおひとり様ブログも書いています!

おひとりゆかこ

コメント