PR

悩みに悩みましたが…ティップネス通いを一度ストップしました

スポンサーリンク
ティップネス退会ティップネス
記事内に広告が含まれています。

フィットネスクラブに通い始めましたが、新型コロナウイルスの影響を考え退会しました

スポンサーリンク

楽しくなっていたティップネス通い

1月末に入会し、2月の頭から本格的に通い始めたティップネス。
ティップネスはもちろん、フィットネスクラブやスポーツクラブに通った経験がなかったので勝手が分からず、自分で通うと決めたのに最初は行くのにちょっとどんよりしていた私(勝手が分からないと不安もあって、楽しみなのにどこか気が重くなりませんか?)

でもカウンセリングで自分の体の状態が分かり、マシンの使い方も分かってくるとどんどん楽しくなって!
何より汗をかけるのが気持ち良くて楽しくて!

私、汗にはコンプレックスがありまして…。
かなり汗かきで、「汗ジミ」への恐怖心がすごくあるんです(>_<)
これはまた別の機会にお話しますが、汗ジミが出来るのがイヤで、普段は「汗はかきたくないもの」なんです。

ティップネスに通う前は「人一倍汗だくになっている姿を見られたくないな…」と思っていたんですが…皆さん汗だくなので心配は全くいらなかったヽ( ´▽`)ノ
なので、思いっきり汗をかくことが出来る環境が個人的にかなり貴重な場所でした!

筋肉痛になるのも気持ち良かったです!
効いている感じがして♪
大好きなサウナ、しかもドライサウナだけでなくミストサウナがあったのも最高でした!

新型コロナウイルス「COVID-19」

本当に大変な事になっていますね…
今は何が正しいのか、どうすべきなのか、個人で判断しなければならない事も多く困惑するばかりです(>_<)

私も色々と気を付けなければならないな、と思った中で、「人の集まる空間に行き、マスクもせずに荒い呼吸をし、そこに留まるのはどうなの!?」と思い始めまして…
先に書いたように今は「絶対にこれが正しい」というのは分からないので、私が思った事に対するツッコミもあるかもしれませんが、実際こう思ってしまったんです。
少なくとも「人が集まる場所」に行く事は控えるべきなのかと…。

そうなると、結構な行動がNGになりますよね…
仕事や自分以外の方との予定は状況を見つつ、自分だけで決定出来て行動出来る事に関しては積極的に控えようと決めました。
もし感染して自分だけが苦しむのならまだしも、周りに掛かってしまう迷惑が大き過ぎる(>_<)

本当に本当に残念ですが、ティップネスは一旦退会し、宅トレを頑張ることに決めました。
また落ち着いたらジム通いを検討しようと思います。

ティップネスの退会手続きをしたのが2月19日。
そして昨日(25日)千葉の同じジムに通われている方が3名発症したニュースを見ました。
もちろんジムだけが控えるべき場所ではないけれど、退会しておいて良かったと思ったし、家族の安心にも繋がった事が良かったです。

最後に

こちらのブログでティップネスに通い始めた事を書いていたので、取り急ぎの報告でした。
この状況が少しでも早く終息してくれる事を願うばかりです(>_<)


「ゆかこ」名義でおひとり様ブログも書いています!

おひとりゆかこ

コメント