【近況報告】上半身は皮と骨(やや筋肉)、体重はちょっぴり増、生理不順のお話

近況20200322からだのこと

改めて見た自分の体にガッカリ!見た目最悪、生理も来ない、ダイエットをして失ったものと最近のお話です。

上半身は皮と骨(そしてやや筋肉)

MAXの時に比べ、10kg近い減量に成功した私(第2期MAXは160cm、59.2kgでした)
見た目もたくさんの方から「痩せたね!」と言ってもらえるくらい変化があったけれど、「細い」レベルまでいっている自覚はありませんでした。
むしろちょっと筋肉があるようで、自分の中ではまだまだ体が「ゴツ大きい」という認識。

そして実際「細い」んじゃないんです。
しいて言葉で表すとしたら、「やつれている」が相応しいかもしれません(>_<)
私もそんな事になっているとは思っていなかったんですが、我ながらゾッとした写真がこちら。

やつれゴツい体

どんな状況かすごく分かりにくい。笑

趣味でやっているダンスの先月行われたイベントでのステージ写真です。
最初にこの写真を見た時の自分の感想が「気持ち悪い」でした(T_T)
皮〜〜汗
骨〜〜〜汗
胸元の骨に関しては普段鏡で見て「浮き出てるな〜」とは思ってたんですけど、こんなに酷いものとは正直思っていませんでした。

皮と骨が主張している体つきなのに、思っていた以上に変に筋肉もある!!
なんなんですか、このバランスは(。>д<。)

写真がなくて&撮れなくてお見せ出来ないのが残念だけど、背中も酷いものなんです。。。

あくまで私の好みや価値観ですが、私は「体重と引き換えに女性としての魅力を失ってしまった」と思いました。

こうなるまでの間に助言してくれていた彼や友達。
信じていなかった訳では決してなくて、写真で客観的に見る事で、どこか受け入れられていなかった現実を全て認めざるを得なくなった気がします。

下半身はもっと頑張れ!

下半身は以前に比べればだいぶほっそりしたと思います!
ただ、あくまで以前と比べればの話。
まだまだ太っちょです。

こちらの記事で書いたように

脚痩せに繋がった!?ちょっとした気付きと内側意識!
下半身太りの原因は重心の掛け方!?目指せ、脚痩せ!! 重心が外側へ向かっている!!!まずは皆さん、ご自分の靴...

「内側を意識してたくさん歩く」ことに加えて、筋トレも取り入れて引き続き頑張ります!!

体重はちょっぴり増

一番軽量だった去年の11月頃より、最近の体重平均値は1kg程度増加しています。
たった1kg、でも私にとっては大きな1kgで。
平均して増えていたら、以前の私だったら必死に戻す努力をしています。

炭水化物と脂質の摂取量を少しずつ増やそうとしていて、TwitterInstagramを見て下さっている方は「これで努力?」と思われてしまうかもしれませんが、これでも意識を変えようと必死なんです(>_<)
これからもただただ摂取量を増やすのではなく、試行錯誤しながら適切な質と量を探っていきたいと思います。

相変わらず生理不順

見た目以上にどうにかせねばな問題である生理不順。
前回12月18日に来てから来ておりません(T_T)
本当に困りました…

そろそろ病院へ行かねばと思ってはいるものの、コロナの事もあり、どうしようか悩んでいます。
そして病院に行ったらまたプラノバール(中容量ピル)を飲まないとならないのか?と思うと、なかなか1歩が踏み出せず…。
こちらの記事に書きましたが

生理不順のために服用した中容量ピル「プラノバール」の副作用
強制的に生理を起こさせるために「プラノバール」を服用、副作用はとても辛いものでした私の生理不順のお話は以前書いたこちら...

プラノバールを飲んだ時の副作用がかなり辛かったので、もう極力飲みたくない…。
先生と相談して他に方法があると良いのですが、不安がとても大きいです(>_<)

キレイになりたい、魅力的な体になりたいと頑張ったダイエットだったのに、「女性としてどころか人として大事な健康を失う結果になってしまった」こと、本当に悔やまれます。

最後に

このブログを始めて来月で半年。
気持ちを新たにリダイエットをしてきたつもりが、状況は変わらずか、むしろ良くない方に傾いてしまった感もあります…。
これではいかんですね!!
本当にいかんです!!
少しずつでも結果を出せるように頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました